RECRUIT

採用の流れ

よくある質問

Q.本当に未経験でも大丈夫?

大丈夫です!先輩社員もみんな、未経験から業界へ飛び込んでいます。
「テレビが好き!」という気持ちがあれば、未経験でも大丈夫!

Q.何か必要なスキルは?

特別ありません!特別なスキルは必要ありません。
笑顔で元気な挨拶が出来る人なら、誰にでも活躍のチャンスがあります!
※カメラアシスタントは運転免許必須です。

Q.女性も働いているの?

セプテンバーの社員の半数以上が女性社員です。
制作・編集・技術それぞれ、勿論女性も活躍できるフィールドです!

Q.一人暮らしがちょっと心配...

家探しもサポート!提携している不動産仲介会社と一緒に勤務地に合わせて家探しをサポートしているので、初めての一人暮らしも安心です。

採用までの流れ

STEP1

WEB登録/書類提出

HPの応募フォームよりまずはお問い合わせを!
応募データ、あるいは書類提出をしていただき、選考を行います。
新卒採用の方は、マイナビより行っておりますので、そちらをご覧ください。
通過者の方へはこちらからお電話にてご連絡いたします。[ 登録フォーム ]

STEP2

面接

面接は採用担当と当社の代表、それぞれと行います。(3回程度)
採用担当との面接では、業界について是非色々と質問してくださいね。
代表面接では会社についてより理解を深めていただくとともにテレビ業界でどのように活躍したいか、熱い想いを聞かせてください。

STEP3

内定

ご縁の有無のご連絡をします。内定後は職種・入社時期・条件等を確認します。

STEP4

担当番組の選定

希望と適性を踏まえ、担当番組を決めていきます。
現場の雰囲気や相性も考慮し、より良い第一歩を踏み出せる現場を共に考えています。

STEP5

研修

入社前研修では、ビジネスマナーや業界の基礎知識をレクチャー。
業務で実際に使用する機材を使用した、実践的なワークも用意しています。

STEP6

現場担当者との顔合わせ

担当番組の現場担当者との顔合わせ、現場見学を行います。
このステップは研修と前後することがあります。

STEP7

業務開始

健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険加入に加入し業務スタート。
スタート後は先輩社員が現場へ顔を出し、様々なことを共有する相談役となります。
初めての社会人、特に仕事をスタートしたばかりの頃は悩みや不安がつきもの。
みなさんの壁を一つひとつクリアするために、定期的に打ち合わせを重ねていきます。

It's starts from here!~ここから、はじまる~